E001P   フレッツ接続ツールが見つかりません。

対処法

フレッツ接続ツールのアダプタ(Efficient Networks Enternet PPPoE Adapter)
を削除した場合に表示される可能性があります。
接続ツールを再インストールするかアダプタを手動で入れ直してくださ


E0013  tapドライバにバインドできません

対処法

1.ネットワークアダプタのドライバが正常にインストールされているかご確認ください。

2.接続プロファイルの作り直しをお試しください。

3.フレッツ接続ツールの再インストールをお試しください。


E0031P   メッセージ不明

対処

IP 網側から切断するとこのエラーが出る可能性あり。

→メッセージ不明


E0037P   認証に失敗

対処

1.ユーザー名・PWの間違え。
  大文字で打っていないか、ドットとカンマの間違えはないか。

2.Bフレッツの場合NTT回線とプランが一致しているか?
 (例えばNTTがビジネスでISPがファミリープランとか)


3.1セッションなのに他で繋いでいないか?


4.利用停止・解約・パスワード変更は無いか?


5.接続アイコン→[プロパティ]→[サービスタブ]→[サーバー]欄に文字列が入っている場合は削除。
  
 ※Q2や国際電話系のダウンロードをした場合もここに文字列が入っていることがあります。

→認証に失敗


E0038   PPP 確立に失敗しました

対処

フレッツ接続ツール入れなおしが良いでしょう。

1.ADSLモデムやONUのランプ状態をご確認ください

2.ネットワークアダプタのドライバが正常にインストールされているかご確認ください。

3.不具合が確認されているネットワークアダプタの場合、ドライバの入れ直しや更新により改善されることがあります。
  (3COMや一部のメーカーのPC内蔵ドライバー 詳しくはTOPよりADSL不具合情報をご覧下さい)

→PPP 確立に失敗しました


E0040P   ネットワークの接続開始中にタイムアウト

対処

※とりあえずPCもADSLモデムを再起動して下さい。


1.実はルーターを使っている。もしくはブロードバンドルーターが間にいる。
  IPアドレスとデフォルトゲートウェイを確認。(192.168〜だったらあやしい)

2.イーサケーブル(LANケーブル)はずれている。ケーブルを換えてみる。もしくはクロスケーブルになっている。

3.接続アイコンを右クリック[プロパティ]→[サービスタブ]→[サーバー]の中に URLがある場合は削除。(スペースが入っていてもこのエラー出ます)

4.モデムのランプを確認。
(オレンジと緑の点滅だと保守モードの可能性もあり。電源入れなおし)

5.フレッツ接続ツールの上の段[接続]→[詳細]→[ネットワークアダプタ]で[フィルタドライバ]になっていなければ選択する。

6.ファイル名を指定して実行でwinipcfg で ip 解放してみる。又はwindows再起動。

7.MJ ケーブルを極力短くしてみる。

8.LANボードのドライバ入れなおし。LANカードの場合さしなおし(何回かささないと駄目な場合もある)

9.

10.フレッツではないADSLに加入している。回線がACCAになっている。もしくは速度変更をした。

うんちく・・・
フレッツADSLを正しく切断せずに(パソコンのフリーズなどで)強制終了した場合、NTT東日本で10分間、NTT西日本で30分間接続できなくなるそうです。ADSLモデムを再起動してみてください(NTT西日本であれば30分)



※NTTが不具合情報を出している機種に該当する場合があります。※

(そのまま文字をクリックして下さい。各リンクに飛びます)

@3COM社製Ethernet Adapterの一部において、ADSLモデムと接続時に発生する事象について

AIBM社製Aptiva Eシリーズの一部の機種において、ADSLモデムと接続時に発生する事象について

BIBM社製Aptivaシリーズの一部の機種において、フレッツ接続ツールをご利用すると発生する事象について

CI・Oデータ社製LANボードをご利用するPCにおいて、Windows2000をご利用の際に、フレッツ接続ツールをご利用時すると正常に通信ができない事象について

D>LANボードを複数搭載したパソコンで、フレッツ接続ツールが動作しない

ESHARP社製Mebiusシリーズの一部の機種において、フレッツ接続ツールをご利用すると発生する事象について  

FSilicon Integrated Systems Corp.製Ethernet Adapterにおいて、フレッツ接続ツールをご利用すると発生する事象について

Gメルコ社製LANボードをご利用するPCにおいて、フレッツ接続ツールを利用するとブルースクリーンが発生する事象について

Hメルコ社製ルータ「WLAR-L11-L」、「BLR-TX4」を使用して接続できない

------------------------------------------------------------------------------------------------------

→ネットワークの接続開始中にタイムアウト


E0041   デバイス:NTSPPPoE47 (または) NTSPPPoE49 を作成できません。 ( E0041)


対処

まずE0041でPがついていない場合はwindowsXPでフレッツ接続ツールをインストールしている恐れがあります。確認しましょう。

WindowsNTやWindows2000でたまに、またwindows95/98ではごくまれに
このエラーが発生します。このエラーが発生するとNTSのPPPoEアダプタを
ネットワークのプロパティに追加することができません。もしこのエラーが発生
した場合には、以下の手順でアダプタを追加して下さい。


※基本的にはフレッツ接続ツールの入れなおしです。


1.(T)「スタート」→「設定」→「コントロールパネル」→「ネットワーク」

   (U)「ネットワークの設定」タブで「追加」をクリック→「アダプタ」を選択し
   「追加」をクリックします。

  (V)製造元で「Network TeleSystems」→「Network TeleSystems PPPoE 
     Adapter(NTSP3)」を選択し「OK」をクリックします。

  (W)「OK」をクリック後再起動。
     ※windows2000の場合、「ハードウェアの追加と削除」でアダプタの追加を
      行ってください。


2.管理者権限でフレッツ接続ツールをインストールしていない場合。
3.フレッツ接続ツールをインストール後に再起動せずに接続しようとした場合。

もしWindows2000を使用している場合は、アダプタの追加・削除は【ハードウェアの追加・削除】で行います。


E0041P   デバイス:NTSPPPoE03 (または) NTSPPPoE19 を作成できません。

WindowsNTやWindows2000でたまに、またwindows95/98ではごくまれに
このエラーが発生します。このエラーが発生するとNTSのPPPoEアダプタを
ネットワークのプロパティに追加することができません。もしこのエラーが発生
した場合には、以下の手順でアダプタを追加して下さい。

※基本的にはフレッツ接続ツールの入れなおしです。
  


1.(T)「スタート」→「設定」→「コントロールパネル」→「ネットワーク」

   (U)「ネットワークの設定」タブで「追加」をクリック→「アダプタ」を選択し
   「追加」をクリックします。

  (V)製造元で「Network TeleSystems」→「Network TeleSystems PPPoE 
     Adapter(NTSP3)」を選択し「OK」をクリックします。

  (W)「OK」をクリック後再起動。
     ※windows2000の場合、「ハードウェアの追加と削除」でアダプタの追加を
      行ってください。


2.管理者権限でフレッツ接続ツールをインストールしていない場合。


3.フレッツ接続ツールをインストール後に再起動せずに接続しようとした場合。

もしWindows2000を使用している場合は、アダプタの追加・削除は【ハードウェアの追加・削除】で行います。

→デバイス:NTSPPPoE03 (または) NTSPPPoE19 を作成できません。

E0043 C:\program Fail\NTTW\EnterNet.exe 〜接続名をロードできま せん。

対処法

@接続ツールが壊れています。入れなおしして下さい。

※ウイルスバスターをインストールした後からこのエラーが発生したと言う事例があるみたいです。接続ツールとウイルスバスターを入れなおしてください。


E0043P   サーバーのコミュニケーションエラー(e0002P:r登録ができません)

対処

1.TCP/IP に LANボード(LANカード) がバインドされていない。

2.ネットワーク内に不要なアダプタがある場合。

3.LANボード&カードのさしなおし又はドライバ再インストール

→サーバーのコミュニケーションエラー(e0002P:r登録ができません)


E0044  <ネットワークアダプタ名>ドライバにTAPを見つけられません。

対処法

1.ネットワークアダプタのドライバが正常にインストールされているかご確認ください。

2.最新のネットワークアダプタドライバを使用されていない場合、
  表示される可能性があります。
  ドライバのバージョンを確認し、ドライバの更新をお試しください。

→I-o DATA ET100-PCI-S 携P・・rp・・q・・ドライバにTAPを見つけられません。


E0049P   ネットワークアダプタを見つける事ができませんでした。

対処

1.OS が LANボード&カード を認識していないときに起こる可能性が高い。

2.デバイスマネージャで LANボード&カード が認識されているか確認。認識されていても、winipcfg で表示されないことがある。

3.デバイスマネージャで LANボード&カード ドライバを削除。ドライバ入れ直し。

4.TCP/IP がない。ネットワークのプロパティで TCP/IP を追加。

※E0049P と共に英語のメッセージが表示される場合あり。
EnterNet failed to locate a suitable adaper to make a connection.
There needs to be a TCP stack bound to your adapter.
To see a list of adapters that EnterNet can use , press the 'Adapters that can be used by EnterNet's radio button.
To see a list of all the adapters in your computer , press the 'ALL Adapters' radio button.
Refer to the Windows Help Guide to learn how to add a TCP stack to an adapter.
ヘルプインフォメーション:このソフトにより使用できるアダプター:全てのアダプター E0049P「ネットワークアダプタを見つける事ができませんでした。」も表示される。

→ネットワークアダプタを見つける事ができませんでした。


E0050    「ドライバをロードすることができません」

対処

1.ネットワークコンポーネントの中で必要なアダプタ、TCP/IP を確認。重複している場合は削除。

2.フレッツ接続ツールを削除し再インストール。(アプリケーションの追加と削除)

→「ドライバをロードすることができません」


E0051    TAP をロードできません。 TAP をロードできません。 

対処

1.PCI LANボード が PPPoE のTOP ドライバを認識できない。(ISA カード( LANカード) であれば起こらない。)

2.フレッツ接続ツール上部の[接続]→[詳細]→[ネットワークアダプタ]で[プロトコルドライバ]を選択してみる。

3.PCとモデム 再起動。

4.フレッツ接続ツール再インストール。

→TAP をロードできません。


E0059   入力されたパスワードが違います。再度確認ください。   

対処法

1、フレッツ接続ツールにてプロファイル作成時にパスワードの確認入力を
  誤った場合に表示されます。
  大文字、小文字、全角と半角の区別等に注意し、パスワードを正しく再入力してください。


E0083    プロファイルウィザードがコンピュータにインストールされているアダプタを見つけましたが TCP/IP スタックが見つかりません。

対処

1.OS がLANボード&カード を認識していないときに起こる可能性が高い。

2.デバイスマネージャでLANボード&カードが認識されているか確認。認識されていても、winipcfg で表示されないことがある。

3.LANボード&カードの ドライバを入れ直し。

→プロファイルウィザードがコンピュータにインストールされているアダプタを見つけましたが TCP/IP スタックが見つかりません。


E0087   TAPドライバーが準備できていません。

対処

1.ADSLモデムとPCを再起動してください。。

2.フレッツ接続ツール入れなおし。

3.LANボードドライバーの入れなおし(3COM製は出やすい)

→TAPドライバーを用意できません。


E0088   ローカルアドレスを取得できません。  

対処

(接続中に再接続しようとした場合にも表示される場合があります。 )

1.PCとモデムを再起動。

2.接続ツール入れなおし。

詳しくは[FAQ]の一番下のフレッツ不具合情報の中の上から5番目の「フレッツ不具合、3COM社製Ethernet Adapterの一部において、ADSLモデムと接続時に発生する事象について 」を参照してください。

→ローカルなIPアドレスを得ることができない。接続することができません。


E0092    ゲートウェイが見つかりません。

対処

※接続できていても出てくることがあります。その場合問題はありません。

1.モデムランプを確認。
2.リバーススイッチ確認。
3.デバイスマネージャで LANボード&カード が認識されているか確認。
4.ドライバ入れ直し。LANボード&カード 差し直し。
5..フレッツ接続ツールフォルダ[接続]−[詳細]−[ネットワークアダプタ]で[フィルタドライバ]を選択してみる。
6.win 2000 server で NIC 2 枚差しで別の LAN を組んでいて DNS サーバーをかねている場合など。

→ゲートウェイが見つかりません。


E0115   英文版

アダプタヘルプ

E0115 The program failed to locate a suitable adapter to make a connection If you are using a USB DSL modem make sure the cable is plugged into your computer It appears that you need to install an adapter into your computer Refer to the Windows Network Help Guide

訳:プログラムは、USB DSLモデムを使用していれば、接続を行なうためには適切なアダプターを見つけませんでした、ケーブルがあなたのコンピューターに差し込まれることを確かめる、あなたがコンピューターへアダプターをインストールする必要があるように見えます。Windowsネットワークヘルプ・ガイドを参照してください

の後に「E0049:ネットワークアダプタを見つけることが出来ません」が出ます。

対処

@ デバイスマネージャーのLANボードが使用不可になっている。

もしくは、デバイスの状態が以下のようになっていることがあります。

このデバイス〜〜はデバイスドライバを読み込めませんでした。(code2)この問題を修正するには「ドライバの更新」をクリックしてこのデバイスのドライバを更新してください。

LANボード(カード)ドライバーの入れなおし、もしくは挿しなおし。

A USBのADSLモデムの場合はUSBがささっていないか、ドライバーが正しく動作していない。

※WINDOWS2000の場合はローカルエリア接続を右クリックしても、状態がグレーになって選択できない。


E0115   日本語版


E0115

ネットワークアダプタを見つける事が出来ませんでした。USBのADSLモデムを使用しているのであれば、、ケーブルが正しくコンピューターに差し込まれているか確かめてください、もしくはコンピューターへアダプターをインストールする必要があります。Windowsネットワークヘルプ・ガイドを参照してください。

※この文章は聞いただけなので所々正しくないかもしれません。−管理人ー

の後に「E0049:ネットワークアダプタを見つけることが出来ません」が出ます。

対処

@ デバイスマネージャーのLANボードが使用不可になっている。

もしくは、デバイスの状態が以下のようになっていることがあります。

このデバイス〜〜はデバイスドライバを読み込めませんでした。(code2)この問題を修正するには「ドライバの更新」をクリックしてこのデバイスのドライバを更新してください。

LANボード(カード)ドライバーの入れなおし、もしくは挿しなおし。

A USBのADSLモデムの場合はUSBがささっていないか、ドライバーが正しく動作していない。

※WINDOWS2000の場合はローカルエリア接続を右クリックしても、状態がグレーになって選択できない。


E0116P   英文版

Pの付いていないE0116と一緒です。英文と和文の違い

対処方

The Program fained 〜Detection of a suitable adapter went wrong. The adapter of use needs to be constituted by the TCP stack. Please push the radio button of the adapter which can be used with reference to a list of the adapter which can be used.Please push the radio button of all adapters with reference to a list of all the adapters of a computer.Refer to the help of windows for the method of newly adding a TCP stack.

訳はE0116を確認下さい。

1.まず接続ツールの入れなおし。

2.LANボード・LANカードを確認する。

3.ネットワークの構成確認。

ってなとこです。


E0116   日本語版

Pの付いてるE0116Pと一緒です。英文と和文の違い

適切なアダプタの検出に失敗しました。ご利用のアダプタがTCP
スタックに構成されている必要があります。使用可能なアダプ
タの一覧を参照するには使用可能なアダプタのラジオボタンを
押して下さい。コンピュータのすべてのアダプタの一覧を参照
するにはすべてのアダプタのラジオボタンを押してください。TCP
スタックを新たに追加する方法はwindowsのヘルプを参照して
ください。

対処法

1.まず接続ツールの入れなおし。

2.LANボード・LANカードを確認する。

3.ネットワークの構成確認。

ってなとこです。


W0006P  URL の取得に失敗。

対処

1.[プロファイル フレッツ接続ツール]上部メニューバーの[接続]−[設定]−[詳細]−[ネットワークアクセス]−[フィルタドライバ]へ変更で直る場合あり。

→URL の取得に失敗。


W00113  E0040P と一緒に表示される。


ファームウェア未対応の場合など。

→E0040P と一緒に表示される。


W0110    サーバーからレスポンスがありません。

対処

1.LAN LINK がついているか確認。

2.LANボード・LANカードの入れなおし。IP設定もしくはipconfigで確認してみてください。

3.LANケーブルが間違っていないか確認。

→サーバーからレスポンスがありません。


W0113    サーバーからレスポンスがありません。

対処

1.LAN LINK がついているか確認。

2.LANボード・LANカードの入れなおし。IP設定もしくはipconfigで確認してみてください。

3.LANケーブルが間違っていないか確認。


 

SVC ホストEXE (SVX ホストEXE)

対処法

windows2000のバグである可能性があります。同様の内容がMicroSoft社に
も報告があり。ServicePack1で解消されています。
また、ウイルスバスター2001のパーソナルファイヤーウォールの機能を使用
していますとWindows自体が不正終了することも確認されています。これは
フレッツ接続ツールの変更で解消されます。

設定変更は、「接続(C)」→「設定」→「アプリケーションの設定」→「詳細」→「詳細設定」
「ネットワークアクセス」の「フィルタドライバ」に変更して下さい。


inserted by FC2 system